doublubonのブログ

色々なことについて書きます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「当為」か「規範」か?

ルカによる福音書第10章25節から始まる、所謂「善きサマリア人のたとえ」。これは、キリスト教の基本的教義である「隣人愛」について最も端的に説明した箇所として知られている。俺が勉強する限りの知識によると、このたとえは信仰する宗教や民族、国家の違…

ファッションブランドについて

また若干更新が滞ってしまった…。iPad用に使いやすいBluetoothキーボードを購入したので、これからはいつでもどこでもブログ更新できるぞー。さて、またお洋服についてのお話でございます。ここ最近服にご執心の俺様は、物欲の権化と化しております。しかし…

寒い

なんだか寒い気がするんだけど…いやいや、実際寒いでしょう。キャンパスを歩いていても厚着をしている人が、それでもなお寒そうに身体をちぢこませて歩く姿を見るのが珍しいことではなくなった。いやあ、寒いですわ。非常に寒い。なんかこの一週間くらいです…

「公」と私欲が一体化している人たち

こんにちは。ええ、更新しますとも。iPadを購入したんですから。Bluetoothキーボードを駆使すれば持ち運びに容易な簡易PCの完成ですとも。本当iPadって使い勝手いいですね。もうスマホ解約してガラケー+タブレットにしようかな…。さて、今日はちょっと真面…

服好きな人のタイプ

すみません、完全に放置してました…PCいかれて、スマホじゃブログなんてカケネーヨ!ってことで書けなかったです。まあほんとは完全に更新を忘れてただけなんですけどね。スンマセン。引っ越しやらなにやらを言い訳にして一日一回更新をしなくなった途端にこ…