doublubonのブログ

色々なことについて書きます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぐはぐ服装批判

こんにちは。ここ二、三日でめっきり冷え込みましたね。12月に入ってお天道様も急に冬支度を始めたのでしょうか。エルニーニョ現象がどうのこうので暖冬になるという話を耳にしたのですが、俺の感覚だといつもの冬と大差ありませんね。もうそういう気象予報…

「苦労至上主義」

最近ファッション関連の記事が続いていたので少し趣向を変えようと思う。苦労至上主義大学の知人の幾人かがだいたいこんな感じの価値観を持っていて、正直うんざりしている。彼ら彼女らは人生において苦労を至上のものとみなし、苦労していない(と思われる…

ジーンズについてその②

さきほど購入したLVC606の各部をを撮影した。全体はこんな感じである。ちょっと暗い?背面。どっかのヌーディーと違ってバックポケットは高め。MADE IN USAのマーク。つかリーバイスでアメリカ製造のやつ初めて買った…。フロントポケット付近のディテール。…

ジーンズについて

最近、リジッドのジーンズが欲しくて色々と探していたのだが、大凡二週間にわたって悩み悩んだ結果、リーバイスのヴィンテージラインを選んだ。606という、スキニーフィットのモデルである。値段は確かにしたが、やっぱりキングオブジーンズブランド、他に見…