doublubonのブログ

色々なことについて書きます

お引越し

引越した。

 まあまあいろいろあって神奈川の西の西の最果てみたいなところから東京のど真ん中に引越した。

 引越しって思ったほど面倒ではないね。荷物を段ボールにどっこんどっこんいれて、蓋して、クルマに積んで、ビューンと目的地に行ってしまえば殆ど終わったようなものというか。
まあ実際はその移動がクソ面倒なんだけどね。地方出身で上京してきた人たちとかは本当大変だと思う。今日の俺みたいにちょこちょこ帰れないから必然的に大量の荷物を一度に運ばなきゃいけないし。

 そんな話はどうでもよくて、最近俺はカメラを手に入れて、割と入れ込んでる。
 ついこないだもカメラ歴10年の後輩(俺より年上)にレクチャーしてもらいがてら、新宿を徘徊して色々と写真を撮った。シルバーウィーク真っ只中の日曜、虫の如く湧き出るカップルを尻目に俺たちはいそいそと都庁最上階の夜景を撮影していたわけだが、まあ頭沸いてるよな。
f:id:doublubon:20150923222623j:image
いかがだろうか!?近未来感出てて俺は割といいなと思うんだ。
f:id:doublubon:20150923222718j:image
これは言わずもがなだが、SS遅くして感度下げて撮ったやつ。このクルマのライトがレーザーみたいにつながってる写真、撮りたかったんよ〜。
f:id:doublubon:20150923222902j:image
ラスボスが最上階にいそうな雰囲気プンプンの都庁。まあ実際老害ラスボス(石⚪︎慎太郎)ついこないだまでいたんだけど。

 こんな感じで撮ってるが、まあ楽しいね。何度も試行錯誤重ねて綺麗な写真が撮れた時の喜びったらないよ。最近のカメラは優れもので、撮ったあとすぐにWiFiスマートフォンと接続して大きい画面で確認できるのもイイ。カメラなんて自分には縁のないものだと思ってたが、この年齢でここまでハマれるものができてよかった。

 思わぬ形でハマってしまったので、これからも定期的にブログのネタ探しも兼ねてカメラと三脚持ってウロウロしようかなと思う。良さげな撮影スポットあったら教えてちょ!